東大和助産院ブログ

ついに、イケヤに上陸! ようやくです(*^^*)

昨日の台風が近づく前に、イケヤに上陸してきました。 曇り空で大雨が近づく頃は、予約の電話も入らないことが多く、丁度、食事係の西尾さんが見えて予定が入っていないことを確認後、車に乗せてもらい立川のイケヤに行ってきました。 助産院で使用する、急須やら掃除道具、クッションなどなど購入して帰宅準備 最後に¥150でホットドックとフリードリンク(のどが渇いてって、3杯飲み干したのです)でイケヤを後にしました。 「イケヤに行ってから、ららぽーとでしょう」の何の意味もないマイルールに、立川での所要を済ませ、何度も前の道を通ってもよらずに助産院に直行していたのです。全くくだらないと思いながらも、気分は上がらない達成感でした。 ちょっとした気分転換ができて、新しい発想もできた午後でした。 今日はあまり晴れないという天気予報に、大物洗濯を控えたのに快晴ですが…あ~ぁ あまり晴れないなら助産院周りの草むしりを!と思っていましたが、日差しが強すぎる~予定番狂わせ。さぁ~どうする!熱中症覚悟で草むしりをしますか?  赤ちゃん訪問を終えてから考えましょう。 皆さんも熱中症に注意ですよ。  

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)