東大和助産院ブログ

おっぱい講座の成果が(=^・^=)|母乳マッサージも

連休中にお産にはなりそうもないので、なんだかゆったりと過ごしています。 今年の連休中の過ごし方の傾向は「近場でリッチに」だそうですが、いつも遠方にいけない私としては近場が込んでいるのは…… おっぱい講座を受講してくれたママが、連休の間におっぱいケアに来てくれたのですが、タイミングの良いこと(*^^)v 講座の中でお話しした内容を良く理解していてくれて、あまり重症化せず、ちょうど良いタイミングでのケアを提供できました。 「いただいた資料に中にあったこの状態だな!」と確信してケアの予約を取ってくれたようです。講座の効果あり(^_^)vで嬉しくなりました。 助産院でおっぱい講座を受けたら、助産院でお産しなくてはいけないようになってしまうのでは…なんて考えているママ! 助産院でのお産を選択するママ達は、色々なことを考えて、安産するための決意と覚悟をもっていらっしゃるので、助産師の私も「安全で納得のいくお産ができるように」命をかけるのです。ですから月3件までしかお受けできないのです。おっぱい講座に来たママに気安く「助産院で産みませんかぁ~」なんて言えません! おっぱい講座はおっぱい講座です!特に病院でお産するママ・お産したママ に受講していただいて、疑問だらけの状態から悩みをスッキリさせて、おっぱい育児を楽しんでいただきたいと思います。 助産師   青柳 三代子
 

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)