東大和助産院ブログ

久々の体験でした(*^^)v|体調不良にテルミー

今日も暑かった!昨日も暑かった! その昨日の事です。予定日の妊婦さんがテルミーをかけると言うので、その前に私も体験★暑い毎日が続いているのに、私は寒かったのです。連休明けからとにかく身体がだるく、ママ達と話したり、ケアを提供しているときはしゃっきり!しているのですが、終わると横になりたい(*_*; 「あ~これが更年期」息子には五月病?と言われたのですが、更年期の症状だと自己診断。冷え取りから始めようと思いテルミーを受けました。 仕事を終え帰宅。夕食に準備ができない!野菜を切る行動もできずにウダウダ… とにかく休もうと思い横になると、手のひらと足の裏から火が出て飛んで行けそうな感じ? まだ身体のだるさは少しあるのですが、回復してくる感じのだるさに変化 あと、数回テルミーを受けると完全回復しそうです。 以前20代の頃、テルミーを受けた事があり、その頃はあまり感じなかった心地よさをジワジワト感じています。 術者によっても、その時の体調によっても違いがあるのでしょうが、更年期の私には良さげな体調管理法の一つになりそうです。 昨日テルミーを受けたママさんにも変化が!子宮が思いのほか開いていたのです。 昨日1㎝だったのが、今日5㎝!  お産は近いぞぉ~ 女性=冷え症 現代社会においてこの法則は常識 としたら病院での治療が必要なほどではないにですが、体調不良にテルミーを体験してみてはいかがでしょうか? 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)