東大和助産院ブログ

初コメントいただきました(^_^)v

6月11日の夜に家族立ち会いのお産がありました。 ご主人・子供たち2名・ご主人のお母さん・義理の妹さんの立ち会いです。 義理の妹さんも妊娠中で7月が予定日だそうです。 初めての出産で不安感が強く、あまり食事も進まずに、おなかの赤ちゃんも小さめ! お互いに妊婦さんですし、色々と話を聞いたり、相談に乗ったり でも言葉ではうまく伝わらないと感じた先輩ママは、「私のお産に立ち会ってよ」の一言で、義理の妹さんの立ち会いが決まりました。 さすが3人目の先輩ママです! 呼吸でうまく陣痛を乗り切り、きれいな女の子を出産。 勿論、家族は喜びに浸りましたが、喜びだけでなく、これからの自信と責任 赤ちゃんが生まれてくる素晴らしさを感じていたのが、義理の妹さんです。 お産をする事、赤ちゃんを生み出すこと、生まれたばかりの赤ちゃんをどう迎えるか、ママの第一歩って… 多くのことを先輩ママからこれからの新米ママにたくさんの何かを含めてのバトンタッチでした。 お産の立ち会いを終えて、義理の妹さんの表情が明るくなっていたことで 先輩ママは、すご~い大役を果たしたんだなぁ~(*^_^*) 先輩ママ 素敵です!! そうそう こんな たわいもない日記を読んでくださっている皆様、ありがとうございます。 前回の日記にコメントをいただきました(^_^)v 嬉しかったぁ~ がんばれ!の激励もいただきました(*^_^*) 勿論  頑張ります(^_^)v 助産師    青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)