東大和助産院ブログ

3月の出来事(^_^)v|東京の助産師ブログ

三月は2人の初産婦さんのお産がありました。そのうちの一人の妊婦さんが、すごかった!立派だったのです。 初産婦さんで「助産院で産みたい」と想いドアをたたいてくださる方を分析してみると、助産院で産むために妊娠期にしっかりと準備をして、毎日を楽しんで過ごしている方と、助産院は入院料が安いから選択して特に何もせずに時期がきたら産めるだろうと「どこで産んでも同じ、それなら安い所で」という方 どっちも健康なら、妊娠中異常なく経過して出産に至るのですが、     しっかりと管理して準備していた方は、途中異常な経過になっても、慌てることなく対処ができて出産に立ち会う助産師も安心でした。しかも夫婦で落ち着いて行動できるのです。今後の初産婦さんのお手本になっていただきたい!と心から思い、こんなカップルに出会えたことに感謝です(*^_^*) そんな出会いと経験から、「初心に帰り」 一人ひとりのママと向き合い それぞれのお産のお手伝いをさせていただく助産師として頑張ろうと、強く思いました。 かめ○さん、パワーをいただきました。ありがとうございます。 春○くん、 元気に大きくなりましょう(心も体も)成長が楽しみです! 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)