東大和助産院ブログ

お産を待っています(^_^)v

ようやく5月らしいお天気になってきました。只今、お産を待っているというよりは、陣痛が来るのを待っています。 二人の妊婦さんですが、陣痛が来るように、一生懸命に体を動かしているのでしょうが、なかなかお産のスイッチを赤ちゃんが押してくれません。赤ちゃんが元気なのを確認しながら(嘱託医療機関の医師の意見を聞きながら)待ちます。予定日を過ぎた妊婦さんの心境は!色々なことを考え複雑なことでしょう。物事はなるようにしかなりませんので、じっくりと安全を確認しながらのお付き合いです。 そんな待ち時間に、断乳・卒乳のおっぱいケアに見えるママが増えました(*^_^*)これは、すご~く良いことでちょっと嬉しい毎日です。 そんなママ達が言う事で「断乳の後のケアが必要なんてしらなかったぁ~」 次の妊娠・母乳育児に影響があるなぁ^と感じている助産師はたくさんいます。是非断乳後・卒乳後のケアを受けてください。 断乳・卒乳後もすっきりと健康に過ごしていただきたいと思います。 助産師  青柳三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)