東大和助産院ブログ

1歳のお誕生カードを送ったママから

こんにちわ!
お誕生日カードありがとうございます(emoji)
1年前の今日、そして今までの日々を思い出し、カードの差出人を見て涙してしまいました。
この一年とても短く感じますが、幸せーという時間よりも大変!!と音をあげてしまいそうなことの方が多かったように思います。
ただそんな時は青柳さんのところで産んだんだから!やりきれるはず!何かあったら電話しよう!もうひと頑張りしよう!とやりきることが出来ました!!

弱音を吐くタイプではないので、抱え込んでしまっていたのかもしれないですが、最後の砦として頼れる場所が私にはある!!という気持ちになれたことが私を強くいさせてくれました!!

息子も今日で一歳になり、少しづつですが、自分で遊べる時間も増えてきました(emoji)

お手紙の一部です。出産後1歳を迎えるまで、赤ちゃんから幼児になる劇的変化を遂げるこどもの育児の大変さ!とにかく回復していない体に鞭を打ち、子供のために寝不足・疲労に立ち向かい頑張るママ。とにかく頑張りに頑張りぬいたママからのお返事でした。

そんなママをリスペクトします。だから、お役に立ちたいと常々思っています。最後の砦の存在になれているでしょうか?助産院で自然分娩をするママさん方のためにますます頑張ろうと思いました。こうやってママや生まれたての新生児パワーをもらい更に良いケアを提供していける助産師を目指します。

最近感じること、特に病院出産の産後のママの体のケアは必要かな~計画無痛分娩後の骨盤がくがくなのに痛みを感じないまま。反対に痛いところだらけのママ。産後こそケアの必要性を感じます。そんな方は是非産後ケアをご利用ください。整体・オイルマッサージ・テルミー・おっぱいケア等、トータルなケアを入院中から、退院後までご希望に沿ったケアを提供していきます。