東大和助産院ブログ

令和まで1週間ぐらいの今日は曇り空ですね~

平成のうちにやってしまわなければならない事!考えた時に、そうだ、歯医者さんだ!夕方から雨ふりらしいので、いつ行くか? 今じゃない。仕事を片付けなければ。 東大和市の市議会選挙&市長選が終わり、私が押していた候補者は落選! 噂で、落選のその陰に自民党と公明党の何かがあった? そんなこと、どうでもいいわ。 自分で物事を確認して自分で分析してどうするか? 誰かが言ったから… 仲間が言ったから… これらの物事の決定の仕方 女性特有かなぁ~?自分の考えを自分の責任において言えない、行動できない。  「女性の地位を高めていきましょう。女性の管理者を増やしましょう。女性議員を増やしましょう」なんて、東大和市において向こう100年無理、まだまだ道はながいですねぇ~と感じた選挙でした。 131,300票の現市長に対する「あなたを押しません」票をどう分析するのか? またまた楽しみな事ができました。 どのような市政運営をするのか?選挙前に給与upした分、頑張っていただけるのか?そうでないのか?冷静に判断していける情報を皆さんで集めていきましょう。 税金(事業の収入により、時々遅れますが)納めていますから!! 今の社会・今の東大和市にあった子育て支援、人口動態の数からだけ読み取り決定していくのではなく(こんなやり方でしたらAIで十分、AIのほうがすごいかも) 1人1人の母親と子供たちから読み取って、助産師として毎日のケアを丁寧に実践していきます。実践よ。「私、政治家じゃないので」きゃはは 政治家の皆様失礼しました。 令和が迫ってきたいます。ということは10連休?28日29日以外はお休みしません(日曜日は休ませてください) お巡りさんも令和の時代の変わり目、大きな行事があり、警備でお休みがないそうです。警察官をご主人に持つ子育て中のママさん何とか乗り切りましょう!