東大和助産院ブログ

10連休の助産院??

暑い日が続いていますが、なんと花冷えの日もまだまだあるそうで、体調管理が大変!なんて一年中言っているような気がします。 今年のゴールデンウィークは10連休だそうです。29日はお休みをいただきますが、あとはいつも通りにケア・診察させて頂きます。 季節もよいので乳腺炎になるママさんは、あまりいなさそうで、外来も暇になりそうですが、新体制になっての準備が遅れている分、事務仕事をしながら 助産院にいようと思います。うちで産んだママさん、お暇でしたらお子さんと遊びに来てください。 4月から職場復帰したママさんに「スーパーおおた」で、会いました。生き生きしてました。もちろん、保育園の送り、お迎え、子供の世話、家事 大変でしょうが、ほどほどに頑張ってくださいね。 今頑張る意味、もちろんキャリアを積んでいけます。そして、何といっても、自分の老後の生活の経済的自立のためです。 ず~っと働いた人とそうでない人の差は老後、忘れたころにやってくるのです。応援してます。 ゴールデンウイークの10連休!  楽しんでください。