東大和助産院ブログ

企業大学校のイベントに参加しました

晴天、しかも暑すぎない丁度良いお天気でしたね~ 予定では高尾山登山でしたが、初めて企業大学校に足を踏み入れました。 そこで当助産院で生まれた女子2名に遭遇。大きく成長してましたが、私を拒否! 妊婦健診やら入院のお見舞いやらで、良く会っていたお兄ちゃんやお姉ちゃんのほうが私を覚えていてくれて、お姉ちゃんたちの成長もまた、目を見張り!(^^)!うれしくなります。 毎日毎日、ママさんやパパさんの子供たちへの愛情シャワーが、すくすくと元気に可愛く成長させていく栄養素だわぁ~と感じました。 いつか、青森産のリンゴをいただき、おっぱいケアについてきたお兄ちゃんにおすそ分けしたら、そのリンゴが美味しかったと、時々話題になるらしく… そんな事聞いちゃうとまた、おすそ分けして喜んでもらいたいと思うのですが、私もあの時に食べたリンゴを超えるリンゴに会えず… 「今度手に入ったら持ってくるね」と約束をして、お兄ちゃんのニコニコ顔を見ながら東村山へ移動しました。 子供の笑顔は何とも言えない嬉しい?ほっこり?素敵な余韻を残してくれます。 そんな子供の笑顔を育てているママさんの笑顔のために頑張ります。 助産師としての心意気!再確認出来ました。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)