東大和助産院ブログ

28日15時以降 29日終日 お休みします(._.)

桜開花!なのにお天気が安定せず、寒かったり、暖かい通り越して暑かったり、小さなお子さんを持つママさんたちは、子供と自分の体調管理が大変ですね。とはいえ春です!外に出ましょう!花粉に悩まされるママさんはつらい所でしょうが、春の草花たちが活動を始めています。 季節を感じること、自分の体の声を聴くこと、似ています。妊娠出産・育児には大切なことですね。 3月の出産ラッシュを終えて、市内の小中学校で「命の授業」をさせていただきました。 どこの小学生も中学生も可愛い、そして素敵な大人になってくれる素質を持った子供たちでした。その子供たちを指導している先生方の熱意も感じてきました。そんな先生方からの依頼にこたえられるように、授業内容をもっともっと、練っていこうと思います。 28日15時から29日終日お休みします。お彼岸は過ぎてしまいましたが、お墓参りに行ってきます。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)