東大和助産院ブログ

ちょくちょく更新します!と言ったのに(-_-;)

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? インフルエンザが猛威をふるってA型~B型にバトンタッチして、まだまだ流行期が続きそうです。 もう少しまめにブログの更新を!と言われ「がんばるぞぉ~」と思ったら、パソコンの具合が悪く、数日修理のために入院 戻ってきたので「さあ、毎日書くのだ」と思いながらパソコンの退院から早1週間 毎日何をしているのやら… 私の助産師という仕事、ママと(これからママになる人も含めて)新生児から乳児の 健康な成長のために、何かとこまごまとしたお手伝いをさせていただくのですが、 やっぱり「ママが元気じゃないと子供達も楽しくない」と感じるので、ママが少しでも育児を楽しめる環境を整えるためのアドバイスやケアを提供するのですが、一つ一つのケアやアドバイスが適切だったか?自分なりに振り返り、反省とこれからの方向性を見出していくのですが、やっぱりママ達の声が一番! ご意見・ご要望どしどしお寄せください(*^_^*) 今日はバレンタインデー(^v^)おっぱいをあげているママ!要注意!!パートナーにチョコのプレゼントはOK→パートナーのもとに集まったチョコの試食まではOK チョコの食べ過ぎ×ですよ  おっぱいトラブルにご注意! 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)