東大和助産院ブログ

結婚披露宴に出席してきました(^_^)v

台風が過ぎた後 少ししのぎやすい日ですが、また明日から暑くなるそうです。 助産院のグリーンカーテンのきゅうりとゴーヤが成長中!きゅうりは2本収穫して 入院中のママの食卓にのりました。無農薬・新鮮・私の愛情たっぷりきゅうりは、サラダやそうめんの上に ミニトマトも焼き魚の付け添えに、焼きミニトマトとして乗っていました。 やはり 農耕民族の血が私にも流れていたようです。 7月17日に元気な女の子が生まれました。陣痛開始から2時間の超安産☆彡 生み出したママもビックリ!出産直後に「全然疲れていない! すごく楽!」パパに言っていました。 1月9日に良く知る助産師さんの結婚披露宴がありまして、出席が出来るかなぁ~と思っていたのですが、17日の出産予定日まで待ってくれたので、披露宴に出席でき楽しい、嬉しい時間を過ごさせてもらいました。 そしてこの子のすごいところは、ママの予定をしっかりとこなしてからの入院・23時59分の出生!あと1分で18日になるところなのです!! 予定日をめがけてラストスパートをかけて生まれてくるなんて 意志が強いというか 実行力があるというか、3400gで元気に埋めれてきた女の子はどんな女性に育つのでしょうか?楽しみです。 そんな女の子を抱っこして、暑~い視線で見つめていたパパ   子離れできるかなぁ…と心配になるぐらいの愛情たっぷりの視線でしたよ(*^_^*) ようやく7月下旬に入ります。あと1カ月は暑い毎日を覚悟して頑張りましょう 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)