東大和助産院ブログ

中島先生とスタッフの皆さまありがとうございました!

2月22日から37週に入る妊婦さんが、2月2日の夕方に破水してしまいました。 まだ34週ですので、嘱託医療機関のファウンズ産婦人科病院で診察を受け、母体搬送先を探していただき、無事に多摩総合医療センターに搬送できました。 まったく自分の業務とは関係ないはずですが、助産院にかかりつけの妊婦さんのために時間を割いていただき感謝です(*^_^*)ありがとうございました。 そこで!やっぱり!!嘱託医療機関に迷惑をかけないために、今後、さらに妊婦さんとのコミュニケーションをしっかりと取り、助産院で産めるママかどうかをしっかり見極めていけるスキルを強化していきます。 さらに安全性を高め、ママ達からも嘱託医療機関からも「あそこは安心よねぇ~」と言っていただける助産院に成長していきます(=^・^=) 助産師  青柳  三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)