東大和助産院ブログ

もうすぐ2月節分ですねぇ|ダイエットやら豆まきやら

年末のお産からもうすぐ1カ月がたとうとしています(@_@;) 月日の経つのがこんなに早く感じるなんて…少しトホホな気がします。 2月を迎えるにあたって、節分!豆まきの準備をしなければ こどもの頃、毎年、父と豆まきをした思い出があり、父が仕事から帰ってくるまでに、母と豆を炒ったり、イワシの頭をひいらぎ?の枝か忘れましたが刺して、鬼が入ってきそうな窓の外にさして置いたり、鬼のお面を作ったり、いろいろ準備をした気がします。 私も大人になり、母になり子供達と豆まきを楽しんだのも十年前… 今年は犬たちと豆まきを楽しんじゃう事にします。 私の中にいる、面倒くさい鬼、ダイエット継続できない鬼、すぐにイライラする鬼と我が家の犬のいたずら鬼を退治です。 豆でガラスが割れそうな気もしますが、鬼退治をして、さらに仕事に集中! という節分にしようと思います。 みなさんはどんな鬼を退治するのでしょうか? 「わたくしの中に鬼なんて、そんな怖いものはいませんわ」なんて言っている人も近くにいるような気もしますが… 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)