東大和助産院ブログ

助産師って何する人?

私の「命の授業」を受けた小学生&中学生そしてケアを受けたママさんなら知っていることですが、女性だから知っているか?知らないんです。しかも小馬鹿にされる始末

女性と子供の味方!!と思って助産師道を進んできたものの、あれっ?病院に勤務している助産師は比較的認められていて、地域で活動する、お産を取り扱う開業助産師の私、その女性から小馬鹿にされてる!あらッ?なんか変?これからどうしたものか?

やはり答えを教えてくれるのは、ママや赤ちゃん、子供達

必要としてくれるママや子供たちのために頑張ろう!ハイ決まり!明日からも頑張ります。

頑張っているのに、何も知らないくせに小ばかにする女性、悔しいしモヤモヤするけど小ばかにしていればいいさ!私は必要とするママのために頑張るのです。頑張るぞ~

ゴールデンウィーク、コロナに感染しないように、事故に遭わないように楽しんでくださいね。せっかく授かった命です。子供から目を離さないでくださいね。

今年のゴールデンウィークは、どんなお産に出会うのか?お産直後のママの素敵な表情に魅せられリスペクト&ワクワクの連続ウィークになりそうです。