東大和助産院ブログ

1月は行く!2月は逃げる!3月は去る!

年明け「平成最後の…」いろいろありますが、助産院の平成最後の出産はだれなのかなぁ~?なんて考えています。青色申告の締めを早めに早めにと思って(お産に重ならないように)3回ほど立川の青色申告会へ行ってきました。何回行っても「見直しが必要ですね~」返されるのですが、 どこをどのように見直し、今年から使用のソフトをどう操るのか?たった1回の講習会じゃわかるわけもなく苦戦してます。 東大和市だから立川青色申告会らしいのですが、お隣の東村山申告会は、会費もお安く、会計ソフトの貸し出し指導が手厚いらしいのです。隣に行きたい…行きたい! 26日の16時から来て下さいはがきが目の前に……隣に行きたい! 子育て支援も結局のところ東村山に軍配、青色申告会も東村山に軍配、市役所の対応も東村山に軍配…助産院に関係している何か?みんな東村山に軍配が上がり、そちらへ行きたい! 行きたいのです! 2月、逃げられないように有効に時間を使わねばと、のんびり…そんなことじゃ逃げられちゃうよ~

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)