東大和助産院ブログ

あれから2か月! 助産院辞めてやる~暴れました

あれから2か月、助産院で出産したママさんから慰めで、ようやく落ち着きました。 「助産院、辞めてやる~!絶対に辞めてやる~!!」と心が大暴れした出来事のお話です。 おっぱいケアに見えたママさんの一言「二人目の出産は助産院での出産」なんてことも考えたのですが、金額的に高くて???  なぜ??「だって妊婦健診票使えないじゃないですか~ だから病院にしました」「この助産院の近くに住んでいる友達にも、助産院は高いからやめた方が良いよって意見しておきました」 助産院で出産経験のある方は知っていますし、ホームページでも説明していますが、 妊婦健診票は使えませんが、出産がすんだら、母子手帳を発行してもらった市役所の窓口でお金を返してもらう手続きをすればお金が返ってくるし、入院中のケア内容と金額を比べてもらうと、病院出産より格安であること…  なのに高い?  妊婦健診票が使えないから?  これだけで選ばれないなんて…  子育て!昔に比べて便利なものがたくさん。だからお金もかかります。出産の費用もできるだけ抑えめに、時間外・休日料金は取らずに頑張らせてもらっているのに、高い??? 辞めてやる~ 絶対やめてやる~を3日間つぶやき、心を大暴れさせていたところ、助産院で出産ママの登場! 元気に成長中の子供たちにも癒されました。 会話の中で、やっぱり自分の助産師としてやってきたこと間違いじゃない!確認して大暴れ終了 確認してくれればよいのに?に対して 敷居が高くて??? 助産院に来てみるとお判りでしょうが、敷居低いですよ~ ただ、安全対策として、玄関は施錠させてもらっています。 こんなに低い敷居をさらに低く? どうすんだよ~? どうやったら低くなるんだよ? 敷居が高いか?低いか? 来て見てご意見をくださいませ。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)