東大和助産院ブログ

おっぱいケアの難しさを再々再確認!

新しいホームページになって初めての投稿です。 みなさんお元気でしたか?なんといっても暑すぎる毎日でした。そして災害大国となってしまった日本列島!災害対策はお済ですか?いろいろなことを考えながら、なんということのない毎日が過ぎてしまいました。 チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言われそうですが、 それでも1日の大半を「気になる症状のママさんの事」どうしたらできるだけ痛くなく自然に近い形で治せるか?医療(お医者さんの治療)が必要な時の紹介のタイミングは? 母乳育児のスタートは、それぞれの病産院での指導が大きく違ってきますし、一人一人違って、中々、難しいのです。 結構な経験を積ませていただいている私ですが、まだまだ、もっともっと研鑽を積まないと…と思う毎日です。 11月上旬に、初産婦さんのお産の予定があります。腕が鳴るなる! 安全で納得のお産ができるようにお手伝いさせていただきます。 助産師 青柳三代子 テンション上がってます。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)