東大和助産院ブログ

げっ玄関にあしながバチがぁ~( ;∀;)

暑い1日でした。夕方になると風が吹いてきて少し過ごしやすくなりましたかねぇ~ あしながバチ(お母さん女王バチ)が助産院の玄関燈の先に巣作り! 発見してしまった以上、何とかしなければ…助産院にあるのは蚊取り線香と虫よけスプレー こんなんでハチ退治ができるはずがなく(>_<) そこで!取り出しましたのは?エアコン掃除用除菌スプレー!作成中の小さな巣に噴射して退治できました!(^^)!  っていうか…ちょっと複雑ではあるのです。 子産み・子育てで助産院の玄関を選んで巣作り。なのに、助産師がエアコン掃除スプレーでお母さん女王ハチを退治。 あんなところに作られたら、助産院に来る赤ちゃんとママが危ない! 「頑張るママさんを応援する助産院なのに…」人間ママさん限定の守りを固め、女王ママハチさん「本当に、ごめんなさい」今度は人間のママさんになって助産院の玄関に来てください。と心でつぶやきながら、やっぱり複雑( ;∀;) 人間のママさん限定助産院、ここにあります。「頑張るママさんを応援します。ママの味方です。痛い・つらい・悲しい・もう限界に対応します」 ここまで書いて少し気分が晴れました。熱い、暑くなりますと母子ともに脱水注意です!

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)