東大和助産院ブログ

明けましておめでとうございます!(^^)!

寒さ厳しい年末・年始となりました。 元旦に高尾山に行ってこようと思ったのですが、3日の箱根駅伝終了まで自宅に引きこもり! 簡単おせちを作り、テレビを見て、ちょこちょこ掃除、犬と遊び、食事して寝る。 市の子育てハンドブックに、またもや載せてもらえない?発覚から何かと気せわしく過ごし、30日の外来終了後に電池切れ。完全に切れました。 青色申告のまとめやら、もちろんお産、外来、小平で開催の子育てフェスタ参加準備、小学校の「命の教育」1年生編・5年生編・6年生編の資料作成・保護者向けの資料作成などなどやる事たんまり! なんで1月に3学年?まったくもってスケジュールの組み方・プランミス。私がプランしたらこんな事にはならないのですが、頼まれて、与えられたチャンスなのでどうしようもない。 ここで何かを頼むときの注意点復習して、「私が依頼するときにはこんな事しないよ」と決意しました。 「助産師が何を教えられえるの?」なんて思われている中でのチャンス!与えられた時間でしっかり、きっちり実績と結果を出さねば… 今日からようやく電池入れ替えて始動。ガツガツ、ガリガリ、ブルドーザーのようにいきます。ことしから大殺界に入るらしいのに… ママと子どもたちの「明るい未来の糸口になれるよう」助産師として活動し続けます。 今年もよろしくお願いいたします(*^^)v  

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)