東大和助産院ブログ

助産院のパンフレットを置かせていただいています

助産院の良さを知ってもらうために、市内の保育園にパンフレットを置かせていただいています。5月に入り3か所増えました。その中でのぞみ保育園は園長先生が変わり、助産院で出産したママさんとパパさんが園長先生に頼んでくださりOKとなったのです。頼むタイミングにしても、パパさんの丁寧な説明にしても、助産院愛が感じられてありがたいことです。 のぞみ保育園の玄関からホールのデザインの素敵なこと!木の素材の靴箱・椅子・テーブルなどなど素敵なものばかりで、こんな環境の中で保育を受ける子ども達は幸せですよね~ 今回、保育園訪問をしてみて、どの保育園もセキュリティーがしっかりしていて、どこの園長先生も保育士さんも、子供を預かる責任感がにじみ出ていて、頭が下がります。 私も、ず~っと仕事をしてきましたので、保育園のありがたさ、保母さんのすごさを知っていますが、今回のパンフレット設置のお願いで訪問をし、保母さん・保育園のありがたさ再確認して保育園の進化も体験できました。 元気に生まれてきた赤ちゃんを、しっかり保育・教育してくださる皆さんに感謝です。 両手を広げて天を仰ぎ「ありがとぉ~ございます。尊敬してまぁ~す」    

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)