東大和助産院ブログ

新学期の始まりです(^_^)v | 東大和助産院

サクラがあっという間に満開~葉桜に、毎年同じことを言っているなぁ~と思いながら でもワクワクの新学期です。 新1年生を見かけると、助産師1年生のころを思い出し、あれから33年… 自立してママのケアができるようになってきたなぁ~(^_^)v  でも、まだまだ伸びしろ有り!といったところです。 仕事復帰のママさんのおっぱいケアで忙しくさせてもらいました。私もずっと仕事を続けてきましたので、仕事を続けているママさんのお手伝いができることが、嬉しいのと「がんばれ~」の気持ちが大きくなる4月です。 どんな仕事も、お金をいただく以上はきっちりと!と思っているのですが、そこそこの仕事をしておけば…という感覚ではなく、一生懸命に仕事をしているママさんと会話をしていると、好きな仕事に巡り合えたこととに共に喜びを感じます。 とにかく何とかなるので、1日1日をこなしていきましょう。 新学期を迎えて、さあ~4月のお産に集中しましょう。次に生まれてくる子は、開業から80人目の赤ちゃんになりす。 どんな子が助産院での第一声を上げるのでしょうか? 楽しみです。 今年も気合を入れて仕事に取り組みます。一緒に真剣に仕事をしたいなぁ~と思う方いらっしゃいましたら 只今、助産院の縁の下の力持ち(食事係り&ハウスキーピング&色々)募集しています。責任感のある方お待ちしておりま~す。 南街公民館のスタッフさんからインタビューを受けました。どうやら公民館の情報誌に載せてくださるらしいです。 仕上がりが楽しみ~ だけど、写真も載るらしいのです。仕事終わりの疲れ切った顔です。化粧直しすればよかった(~_~;) という反省が…  まっ いいか(^v^) 助産師会の活動をマママルシェでしたいなぁ~  スタッフさん仲間に入れてください(._.) 助産師 青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)