東大和助産院ブログ

パソコンの調子が悪く更新できません( ・_・;)

桜の季節があっという間に過ぎていきました(*゚ロ゚) 毎年のことですが、仕事に追われて花を愛でる暇もなく、犬散歩で季節を感じることができるだけでも感謝しなければ パソコンの調子が悪くログインできず更新できませんでした。タブレットからの報告になります。 3月に東大和市と助産院が災害時に妊産婦等の支援活動関す協定を結ぶこととなりました。 災害が起こったときに、災害弱者であるママや乳児のケアをします!といぅ事です。 助産師って何者( ・_・;)から始まり、協定なんてまず無理!助産師なのに災害時にママと赤ちゃんを守る活動ができないなんて…  市議会議員の佐竹さんのご尽力により何とか第一歩を!市長さんや副市長さんほかお偉いさんに助産師の存在を知っていただけた一歩ですヾ(^v^)k 要はスタートライン立っただけの一歩ですが…(笑) これからの課題の方が多く大変な気がしますが、協定を結んでいただいた事で課題をこなすスピードが違ってくることは確かです。がんばります! そっれと 助産院に新しいスタッフを迎えました、みんなで楽しい職場を作っていきたいと思います。 あっ!!プロ野球も開幕して つばくろうも頑張っているので励みになります 阪神ファンのママ!西武ファンのママ(^^)vそれぞれの球団の活躍に一喜一憂しながら楽しみましょう 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)