東大和助産院ブログ

ご無沙汰しました(~_~;)何と気がつけば師走(+_+)

大変ご無沙汰しておりました(~_~;) 実家の母親の病状をうかがうために郡山にちょくちょくと日々の業務で忙しくしていました。 皆様お元気でしょうか?「最近、更新ないですけど」皆さんの声を聞いていても聞こえないふり? 何と!ゆっくりとパソコンに向かおうと思っていったら師走になっていました。 RSウィルス感染症・インフルエンザ・感染性胃腸炎が流行ってきましたねぇ~ まさに冬本番です! 手洗い・うがい・マスク着用で予防  そして体調を整えるための各家庭の秘伝のアイテムを使い、免疫力を高めて元気に過ごしましょう。 妊婦さんは、おなかの赤ちゃんを守り育てるために、自分の免疫力を抑えています。よって感染しやすくなっています 予防第1と身体の冷えを予防して温かい身体で、自分と赤ちゃんを守りましょう。 ブログをさぼっている間に、心温まるエピソードがたくさんありました。たくさんありすぎてお伝えできないのが残念 頑張っているママさんの姿は、私の活力です。あと少しの今年と、来年も頑張れそうです。 年末は30日まで外来をやります。おっぱいの痛い方などに対応します。 年明けは5日からです。 とはいってもお産になったらず~っと助産院に居ますけど… どうなります事やら あと1件のお産の予定があります。自然分娩のすごさに圧倒され、生まれてきた子供の神々しさに感謝の気持ちでいっぱいになる。こんな体験は助産師冥利に尽きます。助産院で出産を決めてくださったママに全力でお付き合いします 免疫力を高めて、元気に楽しく、年越しだぁ~   助産師   青柳三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)