東大和助産院ブログ

優しいママさんに癒されました(*^^)v

梅雨明けだそうです! 8月のお産の予定のママさんがいらっしゃらないので、会議や研修会・研修会の準備・助産師の仲間と食事会etc 毎日元気に、助産院外活動をしています。先週の土曜日に午後から助産師会の会議で護国寺へ、夕方の5時からおっぱいケアを入れておりました。会議が少し長引いたのと、電車の乗り継ぎが悪かったので、助産院到着が少し遅れてしまったのです。東大和市駅からタクシーで助産院へ ママさんが待っていてくださって、「青柳さん駅から来たの?駅で待っていてあげれば良かったね~気がきかなくてすみません」エぇ~っ(@_@;)なんて優しいんだぁ~感動です。こんなママさんのために頑張る!決定! 助産師として頑張ってはいますが、ケア料も何年も支払わない・休みの日にケアの予約をしても来ない・クレーム付けるけどこちらの指導は無視などなど そして収入の割りに高い税金…こんなことが続くと心が疲れてしまって 土曜日のママさんの気づかいに・優しさに感動してパワー充電 今日も午後から山の上のおうちに訪問です、頑張れます。○野さんありがとう~ 助産院で出産したママさんから、暑中見舞いのはがきが届きました(^_^)v 子供達の元気そうな写真とママの奮闘ぶりがわかる文面にさらにパワー充電 ○藤さん・皆さん本当にありがとうございます。 気合を入れて、夏本番を乗り切ります。皆さんもくれぐれも体調に留意して、元気に夏を乗り切りましょう。 ということで、助産院外活動の活発な時期です。緊急時は携帯電話にご連絡ください。 助産師   青柳  三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)