東大和助産院ブログ

ひどくないですかぁ~助産院の浴室の窓ガラスにヒビがぁ~

今日は月曜日、お産の入院もないので日曜日は自宅で、犬のシャンプー&掃除をちょこちょことして一日家事三昧 また新しい週が始まった~と思い助産院に到着!業務開始の前に手洗い!と持って洗面所に… ついでに浴室をチェック! 窓ガラスがぁ~ 明らかに小石が当たった跡がぁ~ 助産院の裏に鳩の群れがいて、時々小学生が石をなげている姿を見てかけていました。「やられたぁ~」 平和の象徴の鳩は、助産院にとっては糞害もあり、迷惑以外の何物でもないのです。 不動産屋さんも、大家さんもわかってくれず、本当に困っています。 ひびの入った窓ガラスは、不動産屋さんに連絡したのですが、自分で直さないといけない様子!「ここ賃貸なんですけど~」叫びたい。契約書を見直して再度連絡だぁ~ 生き物に石を投げるのもどうか?助産院の裏は駐車場なので、車に当たっても大変!ガラスに当たっても大変! 子供は考えませんけど、大人(親という立場の大人)が、予測して行動する事を伝えていく事の大切さを実感させられる出来事でした。 色々な災難に出会いますが、まぁ、明るく・楽しく・そこそこ正しく過ごしていきましょう。 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)