東大和助産院ブログ

新学期の始まりです(^_^)v

風が少し冷たく感じる今日ですが、保育園の新入生が登園する日です。仕事を持っているママさんは、保育園がないとお仕事ができません。キャリアを積みたいママにとってはありがたぁ~いのが、保育園であり保母さんなのです。 先日TVで保母さん達のお給料が少なすぎる!ということを取り上げていて、せめて看護師位の待遇を!という声が上がっていました。 本当にその通りです(^_^)v 私もず~っと仕事を続けてきましたので、保母さんのありがたさはしみついています。 うちの子供にかかわってくださった保母さん達がいなかったら、助産師としてキャリアを積むことはできなかったですし、開業をして一人ひとりのママさんにオーダーメイドなケアを提供しょうと思える助産師にはなれなかったと思います。 「女性と赤ちゃんの応援団長でありたい」と思い、一生懸命に育児をしているママ達の身体と心の痛みをケアして、元気なママと元気な赤ちゃんが増えて、仕事でお疲れ気味のパパも元気になる!てな事ができたらすごくうれしいのです。 なので、仕事を待ったママさん!その中でも、未来の日本を支える子供達にかかわる保母さんや小・中学校の先生・特別支援学校の先生には感謝の心をこめてケアをさせていただいているつもりですが、結局の所オーダーメイドのケアで、「青柳さんのところで産みます」と言ってくださるママさんと同じだ~(*^_^*)本当に気持ちだけなのかぁ~ 何かアクションを起こさなければ… 助産院の経営が軌道に乗ったら、保育室を作って、助産院でお産したママさん優先で、体調が戻っったらいつでも職場復帰が出来るような、女性応援団活動part2につなげていきたいのですが、いつの事になります事やら… 新年度開始の今日は、お花見最適日和だそうです。私も今晩、国立のサクラ通りでお花見に行ってこようと思います。 4月のお産の予定の赤ちゃんは4日に生まれる!ということでママさんと打ち合わせ済み 本当に4日に生まれるのでしょうか?結果を楽しみにお待ちください(._.) そうそう消費税が8%になってしまいましたね~助産院の出産料金やおっぱいケア料金は値上がりしますか?の問い合わせがありました。現状でやってみようと思います。変わりませんので、痛い・つらい方は早めに連絡をください。 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)