東大和助産院ブログ

多摩総合医療センターの研修会に参加してきました(^_^)v

寒い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 妊婦さんは身体の冷えないように、身体を温めていますか? 安産を目指して頑張りましょう! 先週の15日・16日の二日間、都立多摩総合医療センター&都立小児総合医療センターの研修会に参加してきました。助産院といえども時々お世話になるのです。 早産のママの治療・ケア~早産で産まれた小さな赤ちゃんの治療・ケアをしてくださるすごぉ~い病院なのです。 設備とマンパワーのすごいこと(*^_^*)何が起こっても助けてもらえそうなすごい病院!だからこそ迷惑をおかけしないように、予防できるものは予防して、高度な医療が必要であれば、早めに搬送!これ鉄則です…再確認 16日は施設見学がありまして、建物のこだわりのすごさ(*_*; 結構、細かい所まで配慮されていて すごぉ~くいい! 東京都 税金の使い方上手!ついでにあの施設で頑張っている医師をはじめとするスタッフのお給料もたくさんあげて! こんな税金の使われ方は都民として、医療従事者として、子育て中のママを応援する助産師として納得!! 東京都万歳!!で帰ってきました。 あのこだわり、頑張りをどこかのテレビ番組で取り上げないかなぁ~ 名医を紹介する番組は良くあるけれど、日々頑張っているチームの紹介がその地域の 住民の安心につながり、健康は経済効果を高めるのですから… ちなみに、過去に勤務していた病院で産まれた赤ちゃんが大変お世話になった先生方 皆さん偉い先生になってしまわれて…感動しました 「頑張る」ってこういうことね!再確認 ということで私も頑張ります! 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)