東大和助産院ブログ

赤ちゃん訪問の移動中に出会ったママ(^_^)v

寒い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか? 赤ちゃん訪問に出かけて移動中(自転車で)「青柳さぁ~ん」と手を振り声をかけてくださるママ達! ありがとうございます(^_^)v 当助産院で出産したママ・おっぱいのケアを受けているママ・赤ちゃん訪問でお会いしたママ…色々なママからのエールだと思って頑張ります。 声をかけていただいたも、多くは時間が迫っていて、本当は自転車を止めて近況報告会を開きたいところですが、それが出来ずに手を振り返して目的地にまっしぐら! でも自転車を走らせながら、声をかけてくださったママの事を思いだし、脳トレしています。どんどん声をかけてくださいませ。 赤ちゃん訪問中に、私の本業についてあまり話さないのですが、このブログを読んでくださっているママは気がつくらしいのです。助産師の青柳…… 「もしかして、東大和助産院の助産師の青柳さんですか?」と聞かれることがありましてそんなママから、ブログのコメントをいただいたり、おっぱい講座の対象者を妊婦さんだけでなく、病院で出産したママ、今授乳をしているママにも  との要望あり(=^・^=)  「第2が妊婦さん・第4がママ」というクラスでも良いなぁ~と考えています。 色々なママが見てくださっていることから、もう少しまめに更新します。 毎年同じことを…  今年は具体的な目標を! 「ひと月に2回は更新」低いレベルですが、私には結構… 頑張ります 明日は東京都の委託事業、助産師会の講習会に参加・代官山にできた助産院のお披露目、内覧会に行ってきます。 インフルエンザはやってきました。ノロウィルスもまだその辺でノロノロしています お気をつけください(._.) 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)