東大和助産院ブログ

すごぉ~い雪ですねぇ~(*_*;

今日の雪は積もりますよぉ~(*^^)v 妊婦さんは転ばないように足元注意ですよ! 昨年は確定申告のため青色申告会に3月7日に行き、この日も朝から雪!東日本大震災が11日に発生! 済ませておいて良かったぁ~ ということで 今年の目標は「2月中に確定申告を済ませること」で、数日前に 今日 青色申告会に予約を入れておきました。そうしたら朝から雪!! 2年連続で雪なので、来年も雪(*^^)vという事になるのでしょうか? 昨日は何をしていたか? 確定申告を昨日にしておけばよかったのですが… 午前中は高尾山に登ってきました。息子たちのペースだったのと、夕方におっぱいケアの予約が、高尾山口に向かっている電車の中でしたので、夕方5時に御約束をさせていただいた事もあり、3,3キロメートルのコースを1時間30分で登り、おそばを食べ下山してきました。帰りはケーブルカーでわずか7~8分で下山です。 登山中もおっぱいケアの予約の電話やらメールやら!電波状況の良いこと! さすがau(^_^)v 登山中は何も考えずに黙々と前にいる長男の後を、そしてこけて転ぶであろうと予測をしている二男にはさまれての登山は 初めてです。 私を誘導し、後ろからフォローしようなんて10年早いと思ったのですが、ついて行くのがやっと! 経済的に自立はしていないものの 体力・知力?精神的柔軟性・判断力?等など成長してきているんだなぁ~と 子供の成長はとにかく早いですよぉ~ 大変ですが、一緒に楽しんだもの勝ち(=^・^=)と言うことですよ。 あんまり細かいことを考えずに楽しんでしまいましょう。 最近、「ゆる~く付き合う」ということができるようになろうと新たな目標が出来ました。 一生懸命なママや同業者にはしっかりと向き合います!きっぱり! いつまでも自分の意見をはっきりと伝えず無視したり、関係改善のための努力をしない同業者やお金の支払いをしないママ達とは「ゆる~くお付き合い」しますよぉ~ 高尾山に登って なんとなく決めてきました(=^・^=) 助産師  青柳三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)