東大和助産院ブログ

今年出産第1号の親子が退院です(^_^)v

1月4日から陣痛が始まり、気合をいれて5日に出産! 出産したママが「精神的なものってお産にこんなに影響するんですねぇ~」 との感想! そうなんです!産む時は特に気合が必要なママもいれば、反対にリラックスが必要なママもいれば、産む人・生まれてくる赤ちゃんが変われば色々なのです。 そんな、色々なママと赤ちゃんの個性をつかみつつ、医学上問題がないか?一つ一つチェックをして安全なお産につなげていくのが、私達 助産師の仕事です。 助産師の仕事の一つに、入院中のママの食事を作る事もあります。 今回は1月7日に入院中のママがいらしたので、七草粥を作りました。 自分でも上出来(^_^)vと感心していたのですが、入院のママがおかわり! やっぱり上出来だったんだぁ~ 来年も七草粥の時期に入院のママがいたら、作っちゃいまぁ~す(=^・^=) お粥ごときですが、美味しいものを提供できたときも嬉しいものです。 お産も、おっぱいケアももっともっと良いものを提供できるように頑張ります(*^^)v 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)