東大和助産院ブログ

ようやく冬らしい毎日ですね(=^・^=)

ようやく冬らしく寒い毎日ですが、今日の冬晴れ!寒いけど気持ちが良いですね(^_^)v 11月12月と自宅出産の立ち会いをさせていただきました。 11月の出産のママすごく落ち着いていて上手なお産でした。日常生活の流れの中での一コマに、新しい命の誕生がある事の当り前さに感動でした。 12月のママは、お隣の県に在住ですが、<気の合う仲間に囲まれての出産>のために、サークル活動の拠点となるお宅での出産でした。仲間のサポートが素晴らしく 本人にとっても納得の出産だったのでは?! いずれにせよ、自分なりの出産スタイルでお産ができた事は本当に素晴らしい!! と思っています。 これからも 私自身の人間として、助産師としてのキャパシティーを拡大しながら まさか(*_*; 本当(;一_一)  それで( ^^) _U~~ へぇー(*^^)v な出産のお手伝いを きっちりとさせていただきます。 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)