東大和助産院ブログ

台風接近(*_*;お産だぁ~(^v^)雨漏りだぁ~(;一_一)

21日の台風はすごかったですねぇ~ 台風接近に伴い陣痛が始まったママ、雨風が強くなると共にお産も進み無事に女の子を出産(^_^)v 新しいメンバーを中心に家族団欒の時、分娩室の入り口に立っていた私の首筋にポタッ?ポタッ! なに?私は家の中のはず!なぜ濡れている?天井を見上げてみると「雨漏りだぁ~」産婦さんの布団をずらしてバケツを5個並べて、不動産屋さんに連絡! 人生初めての雨漏り対策バケツ並べ! 来週には大家さんが手配してくださった大工さんが、修理に見えるそうで一安心(*^^)vすご~くしっかりした造りの家なのでまさかの雨漏りでした。 台風・満月・新月・満潮・干潮・低気圧・高気圧…自然の何かに影響を受けると思われるお産ですが、自然の何かの力?流れ?にうまく乗っかっちゃうお産は安産の様な気がします。助産院にもっと自然の力を取り込まねば! 今回は台風の雨漏りパワーを取り込んでみました(^_^)v 妊娠中に、お散歩をして自然を感じながら、自然のパワーを吸収しながらお産に備える!安産のための準備の一つかも知れませんねぇ~ 助産師   青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)