東大和助産院ブログ

おっぱいケアを受けるママ!!早めが効果的ですよ(^_^)v

台風が2つも発生して、どっちの台風がどう来るのか?不安定なお天気が続いています。予想より暑さから解放されていますが、お天気は洗濯に大きく影響してきますから、家事を担う主婦は やっぱり晴れの日が欲しいと!と思いますよね。 さて、おっぱいケアを受けたママ達が口々に「もっと早く来ればよかった」とか「一人目の時に受けていればよかった」とか言うのを耳にします。 <完全母乳で育てる>これはこれで素晴らしいのですが、完全でなくても、母乳の良さはたくさんあります。最近特に感じるのが「経済的・災害に強い」 おっぱいがあふれんばかりに出る人・少し出不足感がある人・がつがつ飲んで大きく成長している子・おっぱいは大好きだけど、あまり体重の増えない子・・・・ 色々なおっぱいがあり、色々な子供がいます。その親子にあった母乳育児が出来れば大成功!と思っています。おっぱいケアは早めがお得です。 最近特に、おっぱいケアの早め受診を・・・と感じさせられる日々でした。 夏の疲れが出始める頃です、おっぱいもトラブルお起こしやすくなります。注意しましょう。 助産師  青柳 三代子

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)