東大和助産院ブログ

大みそか!嵐の司会で進んでいく紅白歌合戦が見たい!

あっという間の大みそか! 助産院のホームページの模様替えを頼んだら、もうお正月になっていました。 1月4日分娩予定日の産婦さんの陣痛が始まりました。助産院で待機しています。どんな赤ちゃんが生まれてくるのでしょうか?寅年でしょうか?うさぎ年になるのでしょうか?楽しみです。 クリスマスが過ぎ、お正月がおっぱいトラブルのもう一つの山場(+_+) 「ママの疲労+食事の乱れ+授乳リズムの乱れ」この3拍子がそろうとおっぱいのトラブルが起こりやすくなります! 「おもちを食べるとおっぱいがよく出るよ~」の先輩ママの言葉に乗っかりすぎると大変な事になるママもいますので、要注意ですよ(^v^) おっぱいとよく相談をして、お正月料理を召し上がれ(^_^)v トラブルが起こってしまったら、お正月も助産院にいます。ご相談ください。 今年1年育児に頑張ったママ達、そんなママを支えたパートナーの皆様 よいお年をお迎えください。 東大和助産院 開院から1年が経ちました。利用していただいたママ達、お世話になりました皆様 感謝・感謝です。良いお年をお迎えください。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)