東大和助産院ブログ

口コミを見てみたら(驚)

普段見たこともないのに、「母乳外来をスマホで検索しました」というママさんが多いので、口コミを見てきたら☆1つのクレーム書き込み(驚)

内容を見てみたら、産後ケアの予約でのお話で、事実と違いますね~(驚)の内容です…がメンタルの落ちている産後にドスの利いた声での対応(驚)声帯ポリープを取る前の声?記憶を呼び戻し、当院レッドネームと照らし合わせて、なるほど~

産後のママさんにどう対応するか?気を使っていたつもりでしたが、さらに気を付けていきたいと思います。

産後ケアは、電話で簡単に説明をしてご予約いただきのですが、「○日一応予約をお願いします」と言われて、前日に確認のお電話で「まだ決まっていなくて。キャンセルで」前日ですけどぉ~?食事係の配置もしてのキャンセル(驚)確かに心ここにあらずの声でしたが、メンタルが落ちているときほどゆっくりお話をしたいのですが、一方的に切られました。ということで、この方は私と合わないでしょうからほかの助産院をご利用いただき、助産師のケアを受けていただければ良いと思いました。

食事係には、「産後ケアキャンセルです!」「前日に?」なんかほかの助産院にも問い合わせ中の様子でしたよ!「あらら…」で業務連絡終了

ケアを受けるママの状況をできるだけ問題解決に近いポイントを見つけ出し、短期間で回復できるように真剣に考えて対応しています。ので、ず~っと笑顔は保てません。
わずかな笑顔もマスクで隠れてお見せ出来ないのが残念ですが…

書き込みが本当か?少し違うなぁ~?と感じるか?物見見物で来ていただければ判明するはずです。

真剣に助産師しています。ウエルカム物見見物!