東大和助産院ブログ

今年もあと10日

今月は長い事お休みさせていただいております。声帯ポリープを取る手術を受けてきました。手術は麻酔もしっかり効き、医師の腕も良かったのか喉や口の中の痛みもさほどなく、思ったより快適ですが、「沈黙療法」が外来受診予定の27日まで続くのです。この沈黙がねぇ~なかなか大変なのです。

私の独り言の多い事!ま~良く突っ込めるなぁ~?自分に感心しました。何に突っ込んでるか?沈黙療法中の国会中継(大笑)「その通り!偉い!」「何言ってるの?お前議員辞めろ!誰だ票を入れたやつ!」等々 心の中で突っ込みました。そんな10日間を過ごし本日21日から外来開始。患者さんとだけ会話します。電話対応は喉の調子によりますので出ないこともあり。ご了承ください。

しゃべらないことが私の外来でありえないので、休診とさせていただきました。会話許可をいただく27日の外来受診など27日・28日の外来も休診とさせていただきますので、今年は31日まで外来対応をします。

よってお休みは、元旦から3日まで、お産があったら休みなしでが…(笑)

入院中、年賀状のあて名書きもできて、今年は年内に準備出来ました。

声を取り戻して(どんな声なのか?まだしゃべっていないのでわかりませんが)新しい年、さらにパワーアップして助産師したいと思います。

年末、寒くなる予報が出ています。オミクロンもジワジワ近づいてきてますかね~ 体調に気を付けてよいお年をお迎えください。