東大和助産院ブログ

はじめてのお産こそ大切②

会陰切開は当たり前で、ママになるには必ず、そしてみんな経験するもの!?
だから、ママになるために我慢するんです。切ったら縫えばよいから!治るから!

パパになる男性はどこも切られないんです。だからサポートしてよママの体を守るために

会陰切開が嫌なママさんは助産院でに出産を選びます?出産したら終わり?イヤイヤそこから育児が開始です。痛いお股をかばいながら、赤ちゃんを抱いて授乳なんて考えられます?

女性の体のダメージをできるだけ少なく⇒なぜって、育児が、赤ちゃんが待っていますから

女性の体を守りつつ、赤ちゃん元気の出産が自然分娩

会陰切開は医療行為です。医療行為は医師だけができる行為で、何らかの異常に対応してお産を終了させるためのもの伝家の宝刀は、そうそう頻繁出すものでは無いもの

伝家の宝刀を受けに病院での出産を選択しているママさんの多くが、病院の健診で「順調ですね」=安産だと思っていることの多い事

安産には安産の体つくり&心の作り方があって⇒病院では忙しいので教えてもらえません

じゃあどうするか?教えてくれる助産師が、お産を取り扱う開業助産師です

東京都内に33か所あります。敷居は意外に低いですよ。ドアをたたいて敷居を上がってみてください

自分の体を守るために、大変な育児をスムーズに始めるために