東大和助産院ブログ

3か月までの乳児一時預かり

東大和助産院では3か月までの乳児さんの一時預かりサービスをしています。

上の子の通院や学校や幼稚園、保育園の参観、ママのリフレッシュもOK!!

季節の感染症が流行っているときに人込みに連れて行くのが不安!そんな時に是非ご利用ください。

*対象*

3か月までの乳児

*お預かり時間*

9:00~17:00まで(要相談)

*料金*

東大和助産院出産児  1時間1000円

他院出産児  最初の1時間1500円(2時間目から1000円

*時間外料金*

~9時まで 30分毎700円  17時以降30分毎700円

*お申込み方法*

お電話でご予約ください。(ご利用日前日の昼頃まで)

お申込みいただいた際に持ち物、注意事項等のご説明がございます。

*お預かり時のケア内容*

・お預かり時に全身のチェックと検温をおこないます。

・体調が少し心配な時には様子を見ながらチェックします。

・お着換えは適時、お子さまが汗をかいているときや、汚してしまったときなどにいたします。おむつ替えも小まめに行います。

(お子さまのお着換え、使用済みオムツはお持ちいただいたビニール袋に入れてお返しいたします。ご家庭での処分をお願いします。)

・お帰りの際にはお子さまのお預かり時の様子を丁寧にご報告します。

*事前面談のオススメ*

東大和助産院では事前面談をお勧めしています。

いつ利用するかわからない方で、緊急時の預け先として登録しておくだけでもOK!!

直前の際はお預かりする前に日頃の生活の流れなどを申し送りしていただきます。お時間に余裕をもってお越しください。

ママも安心してお出かけができるようにお願いします。