東大和助産院ブログ

はじめてお産を迎えるママさん、に抑えていてほしいポイント

特に病院で出産予定のママさん、安産教室・おっぱい準備クラス 無事に赤ちゃんが産まれれば、あとは勝手におっぱいを吸ってくれる!当然!と思っていると思いますが、 そうじゃないことのほうが多いので、その時どうするか?を知っているのと知らないのとでは大違い おっぱいケアをしていて、助産院出産ママにはないことが起こってトラブルにつながっているなぁ~ と感じています。 母乳育児ってどういうことを言うのか?どうすればいいのか?わかっていると、トラブル発生率も少なくなります。 安産教室を受けていただいたママさん、「すご~く安産だった」感想をいただいています。 病院の母親学級と違った視点で、安産に向かって身体つくりをしていくエッセンスをお伝えします。 安産したい人、どうぞご参加ください。