東大和助産院ブログ

何なに?いつの間に?そんなことができるように?

くもり空の続く毎日ですが、ママのお悩み「洗濯物乾かない!」 赤ちゃんのうちは、一枚の洗濯物の大きさが小さいので比較的乾きやすい。 子どもが成長すると、衣類が大きくなり、部活で汚れてくるとこれまた大変! 曇り空のお産の入院も、洗濯物が気になります。入院中のママさん&赤ちゃんの着替えは助産院で洗濯します 気持ちよくカラット仕上げたいのですが、なかなかそうはいかずにう~ん… お産の日と退院の日は特に洗濯三昧 七月のママさんいつお産なのかなぁ~? おなかの赤ちゃんの陣痛スイッチはいつONされるのか? おっぱいケアで前のお子さんから来ていただいているママさん、「病院で産む人も助産院で健診受けられるの?いつから?」 ずっとやっていますよ。助産院と病院の違いを体感してほしいと思います。 安産のための個別指導!皆さん驚きます。ウフフ… 開業助産師は、赤ちゃんとママが元気にお産の時期を過ごし、育児のスタートをスムーズに切っていただく 病院で出産予定でも、ご相談に乗りますし、必要なケアは提供していきます。 開業助産師を小ばかにしているママさん、パパさん、助産院は危険!何が危険かわからずに言っている方々… 体験せずして言っているとしたらもったいない 小ばかにしている一般のパパさんよりは(産婦人科医じゃないパパさんという意味です)妊娠のこと・お産のこと・赤ちゃんのこと勉強していますよ~ ちょっとすっきり 明日も頑張ろう!