東大和助産院ブログ

10連休のうちの2日間だけの連休が、お産でした。

「28日29日だけお休みをいただきます」28日は渋谷でレインボーパレードがあり、助産師会の仲間と参加予定でしたが、 お産のために参加できず。残念! でも無事に産まれてきた男の子に感謝して、ママケアを頑張ります。 一般的なお仕事(銀行員さんや営業職)10連休前の仕事の確認ってどうしているんだろう? パソコン・インターネット環境を整えるために、今までの訳の分からな業者さんたちを相手に解約手続きをして、 お金の返金手続きもします。パソコンに関してわからないことは、当社の技術担当がいつでも対応します。 こんな良いことづくめ??? ありか?あるような…ないような? やっぱり、うまくいかないんです。「返金手続きのため、この電話で銀行の口座番号教えてください」 確かに電話の向こうは、お世話になっている営業の人の声!  教えます? 教えられないですよね~? たまたまおっぱいケア中のママさんが聞いていて「それって、オレオレ詐欺じゃない?」 そうなりますよね~ でも真剣に同じことをリピートする営業の人…この人の教育係は誰だ? この会社知りたいですか? 助産院で話題沸騰!「あの、オレオレ詐欺営業マンがいる会社?」 そのあとも!エピソード満載 疑問だらけの社会人にたくさん出会っています。  つづきは後日 有意義な10連休をお過ごしください。