東大和助産院ブログ

☆東大和助産院という場所☆

イベントまで1カ月を切り、助産院ごはんのチケットを作成したり お昼寝アートグッズを揃えたり・・・ちょっとずつ目に見える準備を進めております! 本日、自宅でシュミレーションしてみましたが、こうしたらもっと可愛いな~とか、構想を練っています。 実際にやってみると、見えてくることがたくさんありますね! 準備している小物たちはとてもかわいい!次回の出勤日には助産院でもシュミレーションしたいな~と思います。 東大和助産院へこの機会に遊びにきてください♪ とっても元気な院長がお迎えしますよ~。 中で働く私、思いつくと行動に移してしまうことがしばしばあり💦 院長に「こら~待て待て!」と注意されることがあります・・・ 「東大和助産院を沢山の方に知ってほしい!!」という想いが行動ででてしまうのです。。 う~ん・・・・・どうしてこんなに「東大和助産院」を知ってほしいんだろう。。と考えてみました。 う~ん。。。 う~ん・・・ それはですね 東大和助産院のファンになってしまったからだと思います。 普通の一軒家のインターホンを鳴らすとガチャッとドアを開けて 「こんにちわ~」「どう?おっぱいの調子」と明るく迎えてくれる東大和助産院に。院長に。癒されたのです。 おっぱいが出てるか不安。 この子はちゃんと成長しているんだろうか・・。 自信がもてない母乳育児を卒乳まで面倒見ていただいた中で院長(助産師さん)の「大丈夫!ちゃんと育ってるよ」という言葉に何度も救われました。 そして、院長に会ったことがある方々はご存知だと思いますが、あの明るさ!豪快な笑い声!本当に元気が出ます!! もし、子育てで悩んでいる方。 これからお仕事に復帰されるママさんで不安を感じているママさん。 きっと寄り添って聞いてくれます。 ママと赤ちゃん(子ども)のこと、本当に本当にほんと~~に大事に思ってる院長。 本当に丁寧な妊婦健診。時間をかけてエコーを見てママさんと話しています。 「ここでお産するママと赤ちゃんの命には責任を持つ」 この言葉は私が院長と話しているとよく耳にする言葉です。 この言葉を聞く度に「あぁ~ここで産みたかったな。。。」と思うのです。 この場所をたくさんのこれからママになる方に知ってほしい。 そして、東大和助産院でお産されたママさんや、おっぱいケアに来ているママさんにとって大切な場所であり続けてほしい。 出来ることは本当に少しの私ですが、ママさんに愛される助産院であるように、イベントの準備もブログの更新もしていきますね。 では、次回はお昼寝アートグッズでもアップしま~す!!

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)