東大和助産院ブログ

職業インタビューに参加してきました

小平にあります、白梅学園清修中高一貫部の中学2年生の生徒さんを対象に、将来の職業を考える目的で、いろいろな職業を知る機会を先生が企画してくださり、生徒さんとお話をしてきました。 女子高!! いい香りがします。息子の通っていた男子校とは明らかに違う! 生徒さんの個性豊そうな楽しそうな表情、制服も知的な感じを醸し出し、ただ可愛く媚びた感じがなくGood  女の子がいたら通わせたい中高一貫校です。 もう将来の目標なるものが定まっいている生徒さん、なんとなく方向性が見えている生徒さん、まったく何も思いつかない生徒さん。私が中学2年生の時は?何も考えていない生徒でした。 学校でこのような企画を体験したこともなく、体験していたら人生変わっていたはず いい教育とは、偏差値を上げてくださるだけでなく、いろいろな経験を響くタイミングでさせてくださること… 学校の姿勢と情熱感じてきました。 助産師とは何をする人ぞ? 説明するたびに知らない人の多い事に気づかされます。多くの人が生まれるとき、その場にいたはずの人なんですが… 助産師極めます!またまた決意の日でした。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)