東大和助産院ブログ

もう一つ元気が出た。ママさん助産師との再会

東村山市の事務手続きに行った時、お産後(自宅で出産したママさんです)成長して大きくなってお子ちゃまと、赤ちゃん訪問再開の手続きに来ていた助産師ママさんと再会! 「お久しぶり~ 大きくなったね~ 赤ちゃん訪問はじめるの? 子供は? 」「小平もなかなか保育園が無くて、時間の融通の利く家族に協力してもらって始めます」 乳児がいても、それなりの働き方で頑張る助産師ママを見て、私もさらに頑張らないと!と思いました。 助産師ママ 「青柳さんいろいろな所で活動してますね?」 青柳 「助産師がいますよ!お産のプロですよ!育児の相談も乗りますよ!ってな事を広めない    とね~ お金にならない仕事ばかりですけど、もっと上手く、今の倍量はこなしたいけ    ど思ったようにはいかないなぁ~ 仕事の進みがねぇ~」 助産師ママ 「いや十分でしょ。すごいと思います} 青柳 「年には勝てないよね… 周りから言われたけど、年?負けたくない!勝ちたいんだよね~    そもそも年って何?」 助産師ママ 「さすが青柳さん」 助産師ママさんとの会話で、ちょっと褒められた気がするので、年齢の倍量の仕事をこなせることを目標に頑張ります。 助産院の敷居は高いか?低いか? 確かめるチャンス到来! 12月6日(木)10:00~                                是非、来て見てください。    

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)