東大和助産院ブログ

☆一人目が切迫早産じゃ助産院では産めない??そんなことないんです☆

「一人目が切迫早産」 助産院でのお産はきっとできない・・・・。と思ってしまっているママさん。 まずは相談してください(*^^*) 一人目が切迫早産でも、助産師の寄り添ったケアでお産が可能です! 実は中で働く私も一人目が切迫早産…二人目を授かった時に (赤ちゃんの誕生を一番楽しみにしていた息子にも立ち会わせてあげたいな・・・) と思っていました。 が!一人目が切迫早産だった為「助産院では無理だろう」と思い込み、助産院へ電話すら掛けずに諦めてしまった一人です・・・。 無事にお産を終えられたのですが、未だに(う~ん、あの時に電話をかけて直接相談していたら…)と思うことがしばしばあります・・・。いや、結構あります・・・。 一人目ではおっぱいの適切なケアが受けられず、知識もないので母乳育児ができませんでした。 なので、二人目は「母乳育児がしたい」と思っていたのですが、もちろん経験も知識もない! 困り果てて、心配でいっぱいだった私を「大丈夫!」と、おっぱいケアで卒乳まで面倒を見てくれたのが院長でした。。 初めて助産院を訪れた時に、実家感いっぱいの一軒家🏠そして広い畳のお部屋。 ここでお産がしたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と、一気に電話をしなかったことを後悔。 母乳育児を見届けてくれた青柳さんにお産からお世話になりたかった・・・と今でもちゃんと問い合わせなかったことを後悔しています・・・ 助産院でのお産!という選択をたくさんのママに知ってほしい! その想いで現在サポートさせていただいています。 「助産院でのお産」という選択を一人でも多くのママさんに知ってほしい。 東大和助産院を選んでくれたママさんにはしっかり寄り添ったケアをしてくれる助産師という心強い存在がいるということもお伝えしていければと思います。 今回は私のお話ばかりになってしまいスミマセン💦 次回は助産院のコト!アップしていきますね(^^)/ ✨HPリニューアルしました!施設紹介で中の様子はもちろん助産院ごはんも見れますよ~✨

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)