東大和助産院ブログ

右目の前をヒジキが飛んでいる”(-“”-)”

土曜日の出来事です。朝起きたら右目の前にヒジキが飛んでいて見にくい! ついに、網膜剥離?視野狭窄は無いし痛くもないが… 東大和市駅前に眼科があったはず! 西武バスで立川に向かう時にアナウンスがあった。お産も近いしGO! 新しいビルの4階?5階?にありました。 いろいろと検査をして診察、「飛蚊症」ということで帰宅 待合室の中で、懐かしいかたにお会いしました。ファウンズ産婦人科に勤務していた時(15年も前の話になりますが)にお世話になった事務長さん夫妻。奥さんの受診に事務長もついてきていて、いろいろとお話しました。 「スポーツジムをすぐに止めたろ(‘;’)続けなきゃ(>_<)」そのとおり! 「お産はどうだ?」ぼちぼちで全体的に少なくなっているらしいのですが、おかげさまで、うちは+1件ぐらいずつ増えたり現状維持だったり… に対して 「青柳さんのところが増えるのは当然だよ。安全性高いもん」と事務長! 事務長、私を助産師としてそんな風に評価してくれていたんだぁ~ 相変わらずヒジキは飛んでいますが、評価されていたことにジンワリとうれしさが(*^^)v 明日もがんばるぞ-と月曜日を迎えました。 助産師として頑張ってきたつもりですが、意外に評価されないものです。見ていた人はいた! やっぱり頑張ろうと思える再会でした。 6月中に梅雨明けしてしまいました。選択の心配はないものの、熱中症注意です。 梅干し・麦茶・スイカにトマトキュウリの丸かじり… 昔ながらの暑さ対策もなかなかです。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)