東大和助産院ブログ

東大和市の子育てグループ「おやがめこがめ」

ついに梅雨入りしました。 昨日、杏林大学 保健学部看護学科 看護養護教育学専攻の学生さん2名と「おやがめこがめ」のサークルに育児相談で参加してきました。 わらべ歌に始まり、夏の子育ての注意事項について話し合い、楽しい時間を過ごしてきました。学生さんも初めての経験で、参加する気満々。助産院から中央公民館まで徒歩! 小川から助産院まで歩いてきているということで、楽勝かと思いきや「だめです!」 (大笑)そりゃそうだ!でも、頑張って暑い中、汗をかき、早歩き。お疲れ様でした、 今日からは、次のグループの3名、新しい学生です。助産院のオリエンテーション中かすかに冷ややかな視線が… 気のせいであることを祈ります。 じめじめの梅雨空、快適に楽しく過ごせるように、学生指導頑張ります。

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)