東大和助産院ブログ

ついに導入!エコーが入りました!!

暑い日から肌寒い日へと、4月の気温の変動の激しい事!体がついていけないし、衣服はどれを着ようか?空調の温度設定が特に難しい4月になっています。こんな時、おっぱいの状態が怪しくなるのです。授乳中のママさん方、ご注意下さい。 さあさあ、当助産院にも超音波検査機器・エコーがやってきてくれました。ますます妊婦健診が長くなってしまいそうで…施設での助産師経験の長さの見せ所で、ワクワクしていますが、機械の扱いをマスターしなければ… 今日は診察室の配置を考えて、明日からいじりまくろうと思っています。 業者さんが、ご自分の肝臓を映し出して説明してくださったのですが、肝臓の中に嚢胞みたいな?胆嚢でした(笑)親切丁寧に教えてくださいまして、感謝し切りです。安全性を高めるためのツールとして、助産院で活躍してもらいます!(^^)!

コメントを残す

※のついた項目は必須項目です。(メールアドレスが公開されることはありません)